あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

サーティワンアイスクリーム

2020-05-31 13-26-06.jpg


なぜか休日になると最近は「サーティワン食べに行きたいー!」と訴えてくる子供達。長女はバニラ、次女はチョコとフレーバーも決まっています。私は前回クッキーアンドクリームを食べたので「ママはクッキーなんとかやろ?」「何やっけ?クッキー・・・何やっけ?」「何でそのクッキー~※○△☆(うまく言えていない)が好きなん?」と喋りまくる子供達。


あまりにうるさいので雨が降りそうな天気でしたが、車でサーティワンへ。注文する時になって、私はクッキーアンドクリームをラムレーズンに変更しました。驚く娘達。ごめんなさい、お母さんは気分屋です。ポツポツ雨が降っているし、駐車場は出入りが多く(サーティワンは意外とひっきりなしにお客さんが来る)、危険なので車の中で食べました。


夢中で静かに食べる娘たち。「ママー、"美味しい?"って聞いてー。」「美味しい?」「うん!」「こばさんように食べてや。」と言いながら前部座席に3人並んで美味しく頂きました。来月ぐらいから店内飲食も始まるそうです。また来たいなと思います。