あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

久々おしゃべり

13日電車ごっこ.jpg

電車ごっこ

今日は友人が子供二人連れて我が家に遊びに来てくれました。

上のお姉ちゃんは私の娘と同級生。半年年上で言葉も達者です。自宅にないオモチャが色々あるので、熱心に遊んでいました。

娘はというと、一緒に遊んだり、離れて遊んだり。途中でオモチャの取り合いもありました。娘のオモチャを他の子が遊ぶ事があまりないので、「これ私の!」という態度をとることも。普段遊ばないラッパを吹いたり、遊び方の手本を見せてる風にしたり。

一方お姉ちゃんはうちの娘が欲しがると「どうぞ」と貸してくれます。半年違うとこうも違うのかー、保育所に通ってるとやはり違うなー、とか思いました。

少しの時間でしたが、久々会って色々喋り、娘同士が遊ぶ姿を見て和みました。来てくれた友人に感謝です。