あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2015年大相撲春場所(7日目)

14日大相撲.jpg

三年ぶりに大相撲を見に行きました。娘も初相撲観戦です。

夫は開場時間に合わせて出発。私と娘は昼前にゆっくり向かいました。

高島屋地下で餃子、焼き鳥、唐揚げ、寿司を買って大阪府立体育会館へ。まだ人はまばらです。力士も歩いています。鬢付け油の香り。娘もテレビで見た事があるお相撲さんに興味津々でした。

今回もペア枡シート。娘を入れても広々です。到着して早速買い込んだ食料を食べます。娘も寿司のシャリを食べ、その後はカステラぼうろを3、4枚食べました。私が食べようとしたのも横取りして食べよりました。九州物産展で買った長崎カステラ・・・一口しか私の口に入らず。

14日後ろ姿.jpg

その後もお菓子を食べさせ、ご機嫌取りをするも娘は小さな枡席にじっとしているよりは階段や廊下を探検したがります。

「くっく!(訳:靴はいて散歩に行きたい!)」と何度も要求され、5回は場内をウロウロしました。アップ中のお相撲さんを見つめて大きさに圧倒されていました。夫が連れて行った時はお相撲さんに触ろうとしたそうです。

幕入り後はさすがに疲れたか昼寝。しばし夫婦でコーヒー飲みながらのんびり観戦できました。九州物産展の黒糖ピーナッツも美味しかったです。

取り組みは特に波乱もなく。振分親方(元高見盛)とすれ違ったり、錣山親方(元寺尾)を間近で見たりしました。

久々大相撲を見れて、娘も楽しんでくれた(主に場内探検を)ようで良かったです。またペア枡で見たいなと思います。

14日樽.jpg

旗