あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大相撲春場所

2018-03-17 14-17-52.jpg


横綱が2人いないし、暴行事件やらなんやらで騒がしい大相撲界。我が家は毎年恒例なので観戦に出かけました。長女は夫と2人で朝から。私は次女を耳鼻科に連れて行ってから遅れて11時頃に合流。


今年から授乳室も設置され、助かります。もっと早くに欲しかったですけどねー。遅れてます。しかし授乳室にはテレビもあり、大相撲の絵本や雑誌があり、セキトリ君のぬいぐるみなども置いてあり、子供達には嬉しい空間だったようです。


はっきよい!セキトリくん。マスコットです。


館内が空いてるうちは喜んで他の升席を歩き回る次女。長女はひたすらおやつ。食べまくっていました。力士を見かけると「お相撲おる!」と声を上げる長女。次女は特に驚きもせず。


横綱のパネルと。


なかなか升席でじっと座って見ているというのは難しいようです。それでも周りの歓声に合わせて取組後に拍手する姿が可愛かったです。