あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

たこ公園

2018-03-18 13-47-48.jpg


今日は長女とたこ公園へ。たこの遊具には小学生か中学生がたむろしてスマホをいじっていて、長女はなかなか思うように遊べず。他に居場所がないのかしら、家で遊ぶのも嫌なのかな、非行予備軍なのかしら・・・とグルグル考えたりしましたが、自分の子供の頃も似たようなもんだった記憶に思い当たり、スルーしました。


長女は最近ブランコが好きなようです。ジャングルジムにもチャレンジするものの、「怖い!」と途中で降りてきました。運動神経は悪そうな感じです。


また暇な時は行ってもいいかなー、でも他の公園の方がいいかなぁという感想でした。