あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大相撲岸和田巡業

2017-10-21 12-46-45.jpg


今日は朝早くから岸和田の総合体育館で行われる岸和田場所に行ってきました。開場時間の8時に到着。入場口では握手会が行われ、座席には持ち帰れる座布団。お弁当とお茶もついています。


おっかなびっくりの長女。


中では若手力士の稽古が行われていました。アップ中の力士にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり。大砂嵐と天風と写真を撮ってもらい、力士や親方にサインをたくさん頂きました。


相撲甚句


長女はちょっとビクビクしながらも握手して、頭を撫でてもらったり触れ合っていました。座席も力士との距離が近いです。


お菓子やアイスを食べまくる長女、静かな次女。


相撲甚句や初切、子ども相撲など本場所ではないイベントも面白かったです。その分、取組は少し和やかなムード。本気度はやはり本場所とは差があります。


横綱 白鵬


台風21号が近づく中、雨で行き来に苦労しましたが巡業は力士との触れ合いが楽しかったです。また近くであったら行ってもいいなと思います。