あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

りんくうビアガーデンパティオ

2018-09-16 19-43-46.jpg


今日は家族でりんくうタウンのビアガーデンに行ってきました。夕方電車で出発。台風の影響で関空連絡橋は折り返しのバス輸送。りんくうタウンも観光客はチラホラいる程度でした。シークルやスポーツデポで買い物してから、スターゲイトホテル関西エアポートへ。昔は全日空ゲートタワーホテルでした。


予約時間になるまでエレベーターホールで待たされます。このホールがクーラーが効いていなくて暑い!時間になるまで一階ロビーで待つのがおススメです。


料理も行列待ち。しかしよく通った7、8年前に比べて料理の種類や量、レベルが落ちてるような気がしました。焼きたてステーキは美味しかったです!あと焼きそばも。



まぁ、子供達は少し食べたら満足ですし、その後は退屈して場内を追いかけっこしたり、探検したりかくれんぼしたり。追いかけるのに必死でゆっくり食べれません。しかし、景色がいいなか、外で食べるのは楽しかったです。


子供達はポテト、唐揚げ、枝豆を食べ、ジュースを飲んだら後はブドウをやたら食べていました。私も久々ビール(サッポロ黒ラベル)を飲んで美味しかったです。ご飯はやはりホテルのだから美味しくて満足しました。


毎年じゃなくてもいいかな、数年に一度は行ってもいいなと思いました。