あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

友人宅へ

6日およばれ.jpg

今日は娘と電車に乗り、友人F宅へ4月に生まれた赤ちゃんを見に行きました。さすがに小さくて可愛かったです。娘は最初は恐る恐る眺めていました。

その後、5か月の赤ちゃんをもつ別の友人も合流。寝ている赤ちゃんを上からのぞきこむ娘。慣れると興味津々で見ていました。

やがて昼過ぎに乳幼児3人は寝てくれ、久々大人3人でゆっくり話ができて楽しかったです。友人宅にいる時間は大雨でしたが、帰りはタイミング良く止み、いいお散歩にもなりました。

昼食は私と友人は弁当屋で買って食べましたが、娘は眠かったのか離乳食(和光堂ランチBOX)をほとんど食べず。帰宅後はバナナをほおばりました。

改めてあちこち出かけて色んな経験させてあげないとなぁーと思いました。とりあえず赤ちゃんを優しく触ろうとしたり、お利口さんにしてくれて今日は良かったです。

以前赤ちゃんを私が抱っこしていると娘が泣きながら地団駄踏んで騒いだんですよね。あれはやきもちだったのか?謎ですが、私からしたら可愛い風景でした。