あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

2020-02-24 10-28-37.jpg


【言葉】

◆(おもちゃのメガネ) ママー、ここちぎれたの、また買ってきてな!

ジャイアンと結婚する!だってかっこいいもーん

◆なにー?はー?あのしゃー

◆にしやつま(西松屋)


【行動】

◆ソファから大ジャンプ

◆でんぐり返し

◆かくれんぼ

探す時から2人でクスクス笑ってる声丸聞こえ

(自分の名前)ちゃんはここでーす!と出現

姉も私(鬼)が近づいたら耐えられず笑い出す

私が本気出して隠れると、見つけられずだんだん不安になり、最後は「ママがお家にいないー!」と2人して慌てて泣き出す

簡単なところに隠れてやると無事見つけてめちゃくちゃ嬉しそうにする「ママ簡単すぎやし!」と言う

◆おままごと

姉が赤ちゃん、次女がお母さんのままごとをしている。姉が「おっぱいー」というと、「おっぱい?いいよ。」と答えて胸を姉に近づけていく

◆勘違い

夕方寝て、起きて夕食を食べさせようとすると、殴る蹴る・大号泣の大暴れ。数十分後にやや落ち着き話を聞くと、「〇〇のお好み焼きをパパとママが食べた・・・(涙)」とのこと。テーブルの上に自分の配膳が無いのを見てそう勘違いしたらしい。手がつけられない暴れ方であった。(ちゃんとお好み焼きは焼いて次女の分置いていた)


とにかく元気いっぱいでありがたいです。