あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

バレンタイン

2020-02-14 16-50-06.jpg


今日は長女も授業参観でした。6時間目まで特別時間割でやるんかなーと思ってたら、5時間目で終わり。午後にのんびり行けばいいかと思ってたので少し危なかったです。平日休みでも市役所に行ったり、郵便局行ったり、姉妹のダブル参観で忙しかったです。雨でテンションも下がり。


とりあえず授業参観終わって長女には「おやつ食べといで」と学童に行かせ、先に帰宅。すると長女のお友達がバレンタインチョコを持ってきてくれました。手作り!女の子らしいー、と感心しました。その後しばし休憩し(貴重な一人時間)、次女を保育園に迎えに行き、長女を迎えに行きました。


平日より忙しいわ!とやや疲れながらも、子供達が楽しそうに過ごすのを見れたのは嬉しい事でした。帰宅後、喜んでチョコを食べる長女。「○○もチョコ作りたいー!」と言い出したので、はぐらかしました。


料理もそのうちやりたいとか言い出すよなーと思う今日この頃でした。