あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

保育参観

2020-02-14 11-19-44.jpg


今日は次女の保育参観でした。まる・さんかく・しかくを勉強しました。山の形(さんかく)を答えるところで、次女は「富士山!」と元気よく答えておりました。



お友達とも、内緒話みたいにお話して、とても楽しそうに過ごしているのを見て安心しました。成長を感じると共に、もうすぐ卒園というのが寂しくもあります。幼稚園も慣れてくれたらいいけど・・・。



その後、プロカメラマンから子供の写真の撮り方レクチャーがありました。しかし、子供がじっとしておらず、きちんと聞けず。でも小道具などを触ったり身に付けて楽しんでいたので良かったです。


保育園に入ってから預ける時に泣くことが一切無かった次女。たくましく育って欲しいと思います。