あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-ソフトバンクその1

3塁アルプス32段80番台

やったーやったぁー!サヨナラ勝ちです!4x-3!サヨナラ勝ちはやっぱ見てて得した気分です。金曜から3戦観て3勝!やっと来ましたかー?波が!

しかし昨日今日と甲子園デーゲーム。日差しが暑い・・・。耐えながら応援したかいがありました。

試合は、新井・ブラゼルのタイムリーで2点先制するも、すぐ田上のツーランで追いつかれ、さらに小久保のソロで逆転。なかなか楽に勝てる試合はありません。能見もっと踏ん張って下さい。

1点でも取って延長戦でもいいからー頼むー負けないでーと思ってたら9回裏はあれよあれよという間に満塁!そして金本アニキ登場!こういう場面で出番が回ってくるようにできてるのがアニキです。

「金本であかんかったら諦めつくわ」と思いながらも、どうしてもサヨナラを期待してしまいます。カンッと打ったと思ったらワンバウンドでライト側へ。状況を歓声で判断してしまう私。とにかくホームベースに注目すると、林と鳥谷がベースを踏んでます。

そっからは跳び上がって大喜び!いやールンルン気分で帰りました。明日も勝って連勝伸ばして欲しいです。私の観戦成績も6勝7敗となり、5割に近付いてきました。

がんばれー阪神タイガース