あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

台風19号の雨

2019-10-12 16-52-12.jpg


10月半ばに台風が来るなんて!もう台風はいらぬ!(子供の頃は「学校休みになるぞー!やっほー!」と言ってたが。去年の台風21号で心底こりごりだと思った)

雨とか台風ほんま腹立つー、嫌いー、とぶつぶつ言いながら買いだめしたり、ベランダの物を片付けたり。洗濯物は干せないし、うんざり。


一日家で過ごします。オモチャを全部掘り返し、引っ張り出し、絵本も読み、iPadYouTube見せ、なんとかやり過ごしました。退屈する子供達。昼寝しろと言ってもなかなか寝ません。夕方、やっと次女が寝入り、雨も小降りになったので私と長女で買い物へ。



公園では野良猫達が雨宿りをしていました。どしゃ降りの雨の場合、この猫達はどこに逃げてるんでしょうね?人間には見つからない所なのかもしれません。