あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

2022-09-30 17-22-07.jpg


今日は子供達の運動会でした。コロナ陽性児童多数とか、台風とか雨とかで延期にならず無事に開催されてホッとしました。暑いのも困るし、曇り空でええでーっと思っていたのですが、快晴!暑い!熱中症が心配!


長女

・リレー(笑いながらゆっくり走る)

・ダンス(学園天国・新時代)

ちょっと照れながらも楽しそうに踊っていました。成長を感じます。走る時もなんだか照れていました。そういうお年頃なのでしょうか。


次女

・かけっこ(逆転の1位)

・ダンス(サチアレ)

幼稚園の中ではお姉さんキャラらしく、しっかりと可愛く踊っていました。家で私に振り付けを教えてくれるので私も踊れます。次女は運動が得意らしく、かけっこ一位でした。縄跳び大会も最後まで跳んで一位だったそうで、偉いなぁと感心します。


保護者が集まる機会も久々でした。しかし、10月なのに暑く。日傘をさして、観覧時は帽子を被り、我が子の出番以外は風通しの良い場所で簡易椅子に座って休憩しました。


入退場の時とか、合間にかかる曲は懐メロが多かったです。保護者の年代に合わせてるのかな?児童のダンス曲とかは最新なのに。


~例~

「宙船」TOKIO

Ultra Soul」B'z

「違う、そうじゃない」鈴木雅之

「Chasec the Chance」安室奈美恵

「愛なんだ」V6


お昼ぐらいに運動会は終了し、すき家で牛丼をテイクアウトしてお昼にしました。子供の晴れ姿を見れて楽しかった一日になりました。暑さにやられてグッタリでしたが。コロナ禍で3年連続で保護者2名しか入れない運動会ですが、来年は児童の祖父母も普通に来れたらいいのになーと思います。