あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園へ

2022-10-02 09-32-55.jpg

どんぐりはまだ青色。

 

朝から元気な子供達。朝ご飯を食べて、「昨日は運動会やったし、今日はのんびり休養して過ごすかなー」と考えていたら、次女が「公園行きたい」と。

 

20221011_3251489.jpg

昨日あんなに走ったり踊ったりしたのに?と驚きましたが、まぁ公園はタダだしいっかと思い自転車で公園へ。いい天気です。木陰で私は休憩して遊びを見守りました。高い所でも登るようになったし、ジャンボ滑り台も楽しんでるし、丸太ステップも手を繋がなくていいと言います。成長してるなぁとしみじみ実感しました。

 

20221011_3251493.jpg

その後、小さい子向けの遊具の方に行ったら、蚊の大群に襲われて、痒くて退散しました。10月なのにまだムヒを塗らないといけないとは!

 

20221011_3251491.jpg

彼岸花の季節です。

しかし子供の体力はすごいです。お昼寝してもらうには、どれだけ公園で遊ばせないといけないのかしらと恐ろしく思いました。