あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アプラたかいし・太平の湯

2019-08-12 10-40-23.jpg

ボールプールに埋もれるうちの姉妹。


今日は朝からアプラたかいしに行きました。毎日暑いのに、子供達は元気です。溶連菌やら手足口病が流行ってるのに、熱も出しません。親孝行です。親はちょっと夏バテ気味なのですが、感謝の気持ちからリクエストにお応えしました。



HUGOODで遊び、大型絵本を読み、その後こどもまつりがギャラリーで開催されていたので参加しました。スーパーボールをすくい、プラスチックに絵を描いて焼いてキーホルダーを作りました。



その後、ミスドに行き、ドーナツを食べてジュースを飲みました。子供達はストロベリーリングにパクついて、ドーナツポップも1個ずつ食べていました。


いったん帰宅してから、お昼を食べて休憩。「あー昼寝したいー・・・」と思ったら子供達が「太平の湯、行きたいー!」と飛び跳ねだします。そういや、昨日か一昨日約束したような気がする、記憶力もついたなぁーとか思いながら、重い腰を上げて太平の湯へ。絶対暑いやろーと思ったらお湯はぬるめの所も多かったです。



あちこち忙しなくお風呂のはしごをして、上がり、フライドポテトとジュースを飲んで帰りました。私はしばしジェット風呂でマッサージしてリフレッシュできました。お風呂でさっぱりしても、帰り道が暑い!早く暑さ和らいで欲しいです。


秋が長く続きますように。そして台風はもう来ませんように!