あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

のんびりゴールデンウィーク

2021-05-04 12-28-14.jpg

ミスド祇園辻利。普通に美味しい。

 

5連休の我が家。しかしどこもお出かけできません。ひたすら家遊び。テレビの録画(ドリフ全員集合・青天を衝け・ブラタモリ・路線バス旅 etc)を見たり、マンガ(SLAM DUNK・結婚アフロ田中)や小説(マスカレード・ナイト)を読んだり、ラジオ聴いたり音楽聴いたり、子供達はブロック遊びやリカちゃん病院で診察ごっこしたり。眠くなったらお昼寝したり・・・でやり過ごしていましたが、「作文の宿題あるからどっか行きたいー!」「今はどこも行かれへんて!」などのやり取りをしました。

 

仕方ないので(ちょっと子供達が気の毒なのもあり)、岸和田カンカンへ。ミスタードーナツやたこ焼きを食べ、ちょっと海を眺めてから帰りました。

 

20210506_3066617.jpg

 

来年のゴールデンウィークはどうか普通にお出かけを楽しめる状況になっていますように!