あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忠岡町だんじり祭り

2019-10-13 11-11-10.jpg

 

台風も過ぎ去り、今日は忠岡町だんじり祭を見に行きました。旧の26をすれ違うだんじり。間近で見ると迫力がありました。

 

 

出店でベビーカステラやフライドポテトを買って食べ、スマートボールをしました。次女はベビーカステラが気に入ったようです。長女はフライドポテトの方が好きなようでした。スマートボールではビンゴならず、2人ともアイスクリーム型のロケット玩具をもらって帰りました。

 

1回400円って高いよなーと思うのですが、やってる子を見ると「やりたいー!」の大合唱。2人で800円。高いオモチャです。そろそろ我慢を覚えてもらいましょうかね。

 

 

帰宅してからオモチャでめちゃくちゃ楽しんで遊んでたので、まぁいいかと思いましたが。災害も多いし、先々の事考えて節約しないとなーと思う今日この頃です。