あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スイミング入会

2018-06-03 09-54-55.jpg


長女、今日は体験スイミング。嫌がらなければそのまま入会しようと思って出かけました。着替えさせて準備体操。和やかなムードのまま、プールへ。観覧席から見ていましたが、バタ足から始まり、楽しそうに顔を水につけ、補助浮き輪をつけて縁を伝い、最後は先生に抱っこされて潜っていました。


本人は最初からやる気満々のようで、「来週も行くよ!ゴーグルも欲しい。ワッペンもつけてな。」とのこと。まぁ水泳ぐらいは習っていいよなと思っていたので体験後に入会しました。


楽しんで、ちょっとでも泳ぎが上達してくれてらいいなと思います。


それにしても今はスイミングの先生も優しいみたいですね。私が子供の頃は、足のつかないプールにいきなり放り込まれて、向こうまで行け!みたいな感じだった記憶が。先生も怖いからしっかり練習せな、という感じだった気がしますが。時代を感じちゃいました。(35年前と比べるのが間違いか!?)