あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夜店へ

2018-06-04 17-26-27.jpg


今日は長女と2人で仕事帰りに夜店へ。次女は夫にお任せ。ごめんなさい。


楽しみにしていたりんご飴は店が出ていたものの、まだ作るところと言われ、ショックを受けつつ、長女とかき氷を食べました。長女はいつものイチゴ、私はグレープ。氷がフワフワなので美味しかったです。



そしてえびせんを食べ、くじびきをして帰りました。くじびきで当てた(実質ハズレ)ミニオンのバナナのキーホルダーを通園バッグにつけたらその日の帰り道はもう外れて失くしてしまいました。



もうくじびきは禁止かな・・・。えびせんもソース塗って天かすとマヨネーズかけるぐらい家でもできるのに、たぶん夜店で食べるから嬉しいんでしょうね。


顔見知りの親子に久々会うとお子さんが大きくなっていて驚きます。もちろん、うちの長女も大きくなったなぁーと驚かれます。


どこも子供がいる家庭は毎日毎日必死にバタバタ過ごして日々が過ぎていってるんだよなぁー、と「お互いがんば!お疲れ!」という気持ちになります。


酷いニュースを聞くたびに、子供の笑顔はこれからもいっぱいいっぱい増えますように、と願わずにはおれません。