あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夜店

2018-05-24 18-12-56.jpg

次女にもあーん、と食べさせてくれる長女。


今日は神社の夜店。姉妹を連れて行きました。次女は初の夜店にテンションUP!スーパーボールや金魚、ヨーヨー、色とりどりのオモチャやかき氷に夢中でした。迷子にならないよう見張りに必死でした。


金魚、2匹ほど掬ってました。


次女に比べたら長女はもう慣れたもの。幼稚園のお友達に会いまくり、あれこれと遊んでいました。かき氷と天かすとソースを塗ったえびせんを食べて帰宅。夜店で好きに遊ばせると数千円が一気に飛ぶことを実感。これから気をつけようと思いました。



今日は私、りんご飴が食べたくて行ったのに店が無くてガックリ。まぁ、岸和田まつりで食べれますけどね。今日は子供達が楽しんでる姿を見て、ほっこりしました。