あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

和歌山旅行その2(休暇村紀州加太)

午後3時過ぎ、加太の休暇村へ到着。景色はいつもながら素晴らしいです。

2017-07-18 12-11-23.jpg

チェックインしてまずプールへ。もちろん子供用の小プール。長女はおおはしゃぎでプール内をピョンピョン跳んだり、歩いたり、顔を水につけたりして遊んでいました。次女は水でゆらゆら揺られると楽しいのか、ニヤッと笑ってくれました。日差しもピークを過ぎたようで、水も冷たくないし、ちょうど良く気持ちよかったです。

途中大プールに行ってクロールしてみましたが、息切れがひどく。体力落ちてるなぁー、また泳ぎにも行きたいなーと思いました。

4時ごろプールを出て、今度は露天風呂へ。夫は次女と男湯、私は長女と女湯へ。長女はシャンプーを嫌がり、絶叫。しかし早く済ませるために容赦なく頭からお湯をかけて洗いました。終わったらケロッとするのに。早く慣れて欲しいです。綺麗にしてから露天風呂へ。ここは海に続いているような露天風呂でお気に入りです。変わり湯もあり、女湯は「スカッとブルー」、男湯は「シルク湯」でした。朝と夕では男女のお風呂が入れ替わります。

長女も景色を楽しんでいる様子。途中二人だけで貸切状態になったので歌を歌ったりして堪能しました。

2017-07-18 12-11-03.jpg

部屋に戻り、お茶を飲み休憩。テレビ和歌山で高校野球和歌山大会を見ました。長女は少し眠そうにしましたが、6時から夕食なのでなんとかオモチャやお菓子で間を持たせていました。

刺身美味しかったです。お鍋も。

待ちに待った夕食。加太小町のスタンダードなコースです。長女はお子様ランチ。昼もカレーだったので、夜はあまり食べずでした。ハンバーグとカレー、あとはプチトマトや巨峰を食べていました。次女は赤ちゃんせんべい、茶碗蒸し、味噌汁の中のニンジン、あとはベビーフードのお粥を食べました。バイキングでは天ぷらや、イカ墨カレーを食べました。

2017-07-18 12-12-08.jpg

眠いのか食が進まない長女。

夕食後は旅館前広場で花火をしました。長女ははしゃいで次々に花火に火をつけていきます。楽しんでくれて嬉しかったです。次女は指をくわえて不思議そうな顔で眺めていました。休暇村は水の入ったバケツ、チャッカマンを貸してくれるので助かります。

その後、売店でお土産を購入。じゃばらジュースを買って飲みました。長女は味見して「う!すっぱ!」と顔をしかめていました。

2017-07-18 12-12-29.jpg

ポイ、破れた・・・

ロビーでは夏休み限定のミニ縁日があり、スーパーボールすくいとヨーヨー釣りをしました。長女はヨーヨーを釣り上げてもそのまま。「手で持たな糸切れるよ!」と言われて笑っていました。スーパーボールすくいも、ガサッとまとめて豪快にすくうので周りの人に笑われていました。すぐポイは破れていました。

2017-07-18 13-47-32.jpg

雑誌コーナーではハンモックもあり、乗ってみると気持ち良かったです。色々楽しみ、部屋に戻り、オールスター第二戦を見てのんびりしました。さすがに疲れも出てきて全員すぐ寝てしまいました。

2017-07-19 16-44-42.jpg

ハンモック

2017-07-19 16-43-55.jpg

休暇村のキッズコーナー

2017-07-18 12-11-47.jpg

歯みがきする長女と、歯ブラシに興味津々の次女。

ドライブ、遊園地、プール、露天風呂、懐石料理、花火、縁日と夏のレジャーを一気に楽しんだ一日でした。暑さには参りましたが、やはり旅行は楽しいなぁと改めて思いました。