あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

忘年会

30日き花.jpg

画像は職場の方に頂いた北海道土産、「き花(焦がしキャラメル)」です。サクサク生地と甘いキャラメル味がとても美味しかったです。札幌農学校のミルククッキーも頂いたのですが、これもホロホロあっさり甘くて美味しく、長女が一瞬のうちに食べ尽くしました。

育休ながらも職場の忘年会にお誘い頂いて参加してきました。外食も久しぶりです。「鞍馬」というお店。お鍋でした。柚子胡椒入りのだしがとても美味しかったです。海老は生きたまま投入でした。他にも牡蠣、はまぐり、つくねなど。最後はうどん。お腹いっぱいになり、また色々お話もできて嬉しかったです。

休みもいいけど、やはり人と関わるのが少ないのが寂しいところ。働いたらまた時間がないのが辛いところ。とりあえず今は休みを満喫して子育て頑張りたいと思います。

職場の方々も変わりなく皆さん元気そうで良かったです。一年間お疲れ様でした。また来年復帰したら私も頑張らねば!