あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

謹賀新年2017

1日おせち.jpg

セブンイレブンで頼んだおせち。税込16,200円。キットカットがおまけで付きました。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。このブログをご覧の方にも、今年よい事がありますようにお祈り致します。

朝寝坊してお雑煮を作り、おせちを食べてから近所の神社へ初詣。昼過ぎに行ったのですが行列ができていました。おみくじは大吉。長女も大吉。今年も家族四人、みな元気に過ごしていきたいです。

1日初詣.jpg

ベビーカーを押したがる長女。

昨年は次女が生まれてますます賑やかな我が家。長女の赤ちゃん返りもおさまりつつあり、これからは落ち着いて妹を可愛がってくれたらいいなぁと思います。お風呂上がりの次女の服を準備してくれたり、布団をかけたり、頬を撫でてキスしたり、お姉ちゃんらしくはなってきました。

二人の育児は大変かと思いきや、ほとんど寝て過ごす次女。長女の相手(わがままへの対応)に手がかかるのみで覚悟してたほど苦労しません。今年も二人の成長が楽しみです。

ガキの使い(笑ってはいけない科学博士24時)を見て寝た昨夜、今日は録画の続きを見ました。笑いました。

今年も健康に気をつけて、家族仲良く過ごせるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いします。