あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初の似顔絵?

4日絵1.jpg

お絵かきが好きな長女。だいたい一枚の紙に一人アンパンマン(らしきもの)を書いて終わりなのに、今日は二人を並べて書いています。

私が「これ誰?」と聞くと、「おとうさんとおかあさん」と答える長女。「どっちがお父さん?」と聞くと「こっ・・・ちー!」と口の上にヒゲらしきものを描きました。てことは左が私。右は太鼓みたいなものを持っています。

なかなか上手いなぁと感心してしまいました。夫より長女の方がお絵描き上手です。

4日絵2.jpg

こちらは別バージョン。右の人の目力がかなり強いです。焦点合ってる感じだし。子供の絵はなかなか意外性があって面白いです。