あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おせち作り

おせち.JPG

2011年が終わります。売ってる惣菜を重箱に詰め、一応おせちっぽくしました。紅白なます、卵焼き、焼き海老は自作です。隙間が空いたのでセロリの浅漬け(好物)を入れました。めちゃ適当。つまみ食いしたら、出来合いも味は美味しかったです。鯛の子が好きです。

お正月休みはやはり、いいですね。こののんびり感。

年賀状はPCが変わった事(夫婦同時期に各自のPC壊れる)と昔の年賀状を紛失した事のダブルパンチを受け、下さった方に返す作戦にしました。すると年末の準備はだいぶ楽でした。大掃除はほとんど夫がやってくれ、ぐだぐた過ごした年末の休みでした。

2011年は年明けから仕事が忙しくて、年度変わってからは嫌な仕事になり、逃げようとしたら配置換えで説得されて。女性の先輩や後輩が退職して、仕事面ではつまらない年でした。

新入社員がPerfumeファンでCDを貸してくれたり、色々情報をくれるのは嬉しい出来事でしたけどね。この職場に長くはいられないなぁと実感する今日この頃です。

仕事が嫌な分、プライベートでは気分転換や癒しを求めたように思います。遊びに出るか、家でぐうたらするか。「欲しいマンガ、CD、ゲームは買っちゃえ!」みたいな気持ちでした。

ゲーム、今は「おい森」をコツコツやっているため、全く3DSを買った意味なし!1万円値下げしよるし。DS Liteで十分だった私です。スーパーマリオ3DSも難しそうだしなぁ。はぁ。

マンガは大晦日吉田戦車の「ひらけ相合傘」が読めて嬉しかったです。あとは時々「パタリロ!」最新刊を買ってました。「さすらいアフロ田中」は最近あんまり面白くないような・・・。

CDアルバムは久保田利伸の「Gold Skool」、Perfumeの「JPN」を買いました。どちらも大満足でした。

しかし久保田のライブは結局行くのやめました。ファンクラブに入りそびれてはや20年・・・。ちゃんと入っておけば良かったと後悔です。遠い座席で見るのが虚しくて。

Perfumeのライブは2012年3月に参加予定です。初めてなので不安もありますが、かなり楽しみです。

来年はもっと運動したいなと思います。近場でバドミントンできる所も探さねば。

2011年は東日本大震災があり、普段を普通に過ごせることが実は幸せなんだなと実感した年でもあり、家族の大切さを改めて考える年でもありました。

日々、仕事の愚痴を言いながら、時々夫婦喧嘩しながらでも、なんとなく無事に元気に過ごせたのはありがたいことなのかもしれません。

来年はもう天災など無く、良い方向に向かうのみの年であることを祈ります。

とりあえずは年末年始の休みを楽しみます!

今年一年お世話になりました。皆様よいお年を。