あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル』

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

 

久々映画を観に行ってきました。

 

いやー、とにかくアクションがド派手でスカーッとします。そして緊迫感もさすが。スパイ道具を駆使しての作戦もかっこいい。今回はユナイテッド・シネマIMAXで観たので、余計に映像や音声がリアルで興奮してしまいました。

 

トム・クルーズは相変わらずカッコイイし。あのハードなスタントやアクションをよくやれるなぁと尊敬します。

 

いつもながらワールドワイド。ハンガリーブダペスト、ロシアのモスクワ、ドバイ、インドのムンバイとあちこち移動します。特にドバイの「ブリジュ・ハリーファ」が凄い。160階建てとか。アクションが凄くて思わず声が出ましたよ。

 

「どう見ても、もう無理やろー!」と思うところを遂行してしまうイーサン。途中狂いかけたけど、固いチームワーク。かっこいいし、ハラハラドキドキするし。ほんと面白かったです。

 

このシリーズは大好きです。映画館で観たい映画です。お正月に退屈したら観に行くのをオススメします。

 

ミッション・インポッシブルシリーズ(Wikipedia)

 

映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』オフィシャルサイト

略したらMI-GPとかになるようです。映画館の表示で少し迷いました。