あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

100均オモチャ

10日ボウリング.jpg

私「あのぅ、間隔が広すぎない?」

私の母が孫のために100円ショップで色々オモチャを買ってきてくれました。ブロック、らくがき帳、エリちゃん人形(リカちゃんではなく)、ボウリング、ぬりえや迷路など。

ボウリングは長女がセッティングしましたが、明かにスプリットです。1回で倒せません。

「100円でこんなのもあるのかー」と驚くと同時に「品質はやはり100円て感じだな」とガッカリすることもあります。しかし娘達が楽しんでくれるならよしとします。

ちなみにレゴブロックみたいなのは、接合部が非常に緩く、私なんかはイライラしてしまいます。長女はすぐ崩れても何回もやり直ししていますが。なかなか粘り強くて感心します。