あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おしりたんてい絵本(ププッ おしりたんていがふたりいる!?)

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ?

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる! ?

コンビニでついでに衝動買い。1300円といい値段でしたが、家で過ごすのにちょっとは楽しくと思い。正直、お尻みたいな顔で変なキャラクターだなー、お尻と言えばニコチャン大王やろー、と思い乗り気ではなかったです。しかし、長女が面白いと、学校の図書館でも人気だと言うので買いました。

 

読んでみると、まぁストーリー的にはよく考えられているし、探し物や迷路があって子供には楽しいだろうな、と納得しました。まぁ、私達がアラレちゃんを喜んで見ていた約40年前に、当時の親達も苦々しく思っていたのかもしれないと思いました。うんちツンツクツンですもんね。

 

他のシリーズも見てみたいなと思います。