あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おしりたんてい 大じてん

 

アニメおしりたんてい大じてん

 

次女へのプレゼント。カバーの裏にオープニングの歌詞が書いてあるらしく、子供達が一生懸命歌っています。「おしりおしりおしりおしり」、なんだか耳に残るフレーズで、私も歌ってしまいます。

 

それにしても、おしりたんていはお尻が口で、口から臭いのを出すってことは、口が臭いってことなんでしょうか?なんか謎です。そもそも「顔がお尻って何よ?」と疑問だらけですが、子供達に聞いても「知らんし」と言われました。大じてん、暇な時に読んで調べてみようと思います。

 

おしりたんていのお母さんもチラッと載っていて、やっぱりお母さんいたんだと思いました。