あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

次女の好きなテレビ番組

2022-12-25 11-00-08.jpg

 

次は次女の好きなテレビ番組です。朝のEテレは姉妹ふたりとも見ています。

 

1. 忍たま乱太郎(NHK Eテレ)

2. 魔入りました!入間くん(NHK Eテレ)

3. おしりたんてい(NHK Eテレ)

4. デリシャスパーティ・プリキュア(ABCテレビ)

5. おさるのジョージ(NHK Eテレ)

その他Eテレの番組たち

・ 宇宙なんちゃらこてつくん(NHK Eテレ)

・ はなかっぱ(NHK Eテレ)

・ スポンジ・ボブ(NHK Eテレ)

・ きかんしゃトーマス(NHK Eテレ)

・ アオアシ(NHK Eテレ)

・ ドラえもん(テレビ朝日)

・ オハ!よ~いどん(NHK Eテレ)

・ みいつけた!(NHK Eテレ)

 

おさるのジョージはなかっぱ等は私も見ていて面白いなと思ってしまいます。入間くんは、エンディングテーマの「鍋奉行」(水曜日のカンパネラ)が面白くてお気に入りです。

 

朝の「オハ!よーいどん」も子供達が可愛くてしっかりしていて、感心します。「みいつけた!」はかなり大好きな番組です。よんだんすのダツイージョを見て、やはりバレエをしている人は表現力が素晴らしいと思います。あとは、みやけマンのパフォーマンスが好きです。子供達とはまたツボが異なります。サボ子のチャレンジ企画ドキドキリポートもガチで楽しいです。

 

そして、曲もどれも素敵です。まぁ、ファンすぎて「みいつけた!ポップコーン」というCDも購入したほどなのでした。

 

ピタゴラスイッチとか、デザインあも好きなんです。

 

自分のことばっか書きましたが、次女に語らせると忍たま乱太郎や入間くんのキャラクターをほとんど覚えていて、iPadのキャラクター図鑑を見ながらじっかり解説してくれました。

 

YouTubeも面白いけど、やはり制作費やスタッフの技術からして、テレビのクオリティもなかなか捨てがたいよねーなんて思います。