あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

長女の好きなテレビ番組

2022-12-13 21-50-42.jpg

 

最近はテレビの好みも出てきています。

 

バス旅の太川陽介などは結構お気に入りのようです。出川の「充電させてもらえませんか?」なんかも我が家ではよく録画して後日見ているのですが、それよりもバス鉄道対決旅の方が好きとのこと。

 

一度、一回見たバス・鉄道対決旅を私が勝手にハードディスクから削除したら号泣して激怒されました。私が悪いと反省しましたが、そんなに好きなのか、と驚愕しました。

 

以下だいたいのランキングです。(本人の中ではまた変動があるかもしれません。)

 

1. 水バラ バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅(テレビ東京)

2. 逃走中(フジテレビ)

3. クレヨンしんちゃん(テレビ朝日)

4. 戦闘中(フジテレビ)

 

私は、大晦日に「ガキの使い 笑ってはいけないシリーズ」が放送されない事を未だに悲しく思っており、今年も年末のテレビ番組はつまらなくなりそうだと感じています。レコード大賞の権威も地に堕ちたし、紅白もパッとした盛り上がりがないし。

 

長女は大みそかは「逃走中」を見たいそうです。私はあつ森でもして、今年面白かったマンガでも読み返そうかしら。