あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大晦日2022

2022-12-31 10-52-53.jpg

 

12月30日まで仕事だったので、早めにお正月の用意はしていました。12月25日に年賀状は出したし、毎日お酒やおせち料理なども買い揃えたし。しかし、大晦日の夜に鏡餅を買うのを忘れた事に気づきました。もういいや、と諦めましたが。

 

最終日もスーパーに。色々必要のないものを買い、お茶して帰りました。

 

うちのテレビが最近壊れかけです。DVDが見れません。

 

ガキの使い笑ってはいけないシリーズがなくなり、テレビも見るものがありません。子供達が逃走中を見たいというので見ましたが、どうでもよく・・・。紅白の方がまだマシかも、と思いました。しかし食べ過ぎてお腹痛くなり、Perfumeの時にトイレに行き見逃すという痛恨のミス。鈴木雅之とか安全地帯とか松任谷由実を見るとホッとしました。

 

長女があつ森のカウントダウンをやりたいというので、ジャニーズカウントダウンやらCDTVライブを見て時間潰し。夫は22:00頃、次女は23:30頃に脱落。無事私と長女の2人で0時を迎えて寝ました。

 

家族全員で無事に過ごせる年末年始。ありがたいと思います。