あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おしりたんてい絵本(ププッ きえた おべんとうのなぞ!)

おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!

おしりたんてい ププッ きえた おべんとうのなぞ!

よく読んでみると、ストーリー性もありながら、迷路や探しものゲームなど色々な要素を盛り込んですごいなぁと感心してしまいます。表紙見開きにも新聞記事など凝ってるし。おしりを探せシリーズは、私はなかなか見つけられません。長女の方が得意です。ボーッとしてるとうんこドリルと間違って、なぜかうんこを探してしまっていたり。

 

おしりたんていも、スマートなキャラで、なかなか良いなと思いました。涼しい顔でするおなら・・・はちょっと「うわぁ・・・」と思ってしまいますが。ブラウンなどの反応が可愛いです。なかなか楽しめる箇所が多い絵本です。