あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コップでお茶

1日コップ.jpg

コップで少しずつお茶を飲めるようになりました。時々補助しながら飲ませていましたが、自然にできるようになるものなんですね。

一ヶ月前はお茶を入れたコップを持たせたら、ちょっと口に含んだ後にコップを逆さまにしてお茶が全部床にジャー。「・・・(一瞬ポカーン)。うわぁぁー!」と焦って床を拭いたものです。

ある時はお茶を口に入れてそのままベーと吐き出したことも。気づけば最近そんな事もしなくなりました。

何でもそのうちできるようになるから、焦ってはいけないのかもしれない、なんて思ったりする今日この頃です。

26日ドンキー.jpg

三代澤どきはきメニュー。26日はびっくりドンキーでお昼を食べました。