あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

体温測定

2018-01-25 07-01-58.jpg


次女は何でも好奇心旺盛、やる気満々です。靴や靴下も自分で履こうとするし(履けてないけどね)、ご飯もスプーンやフォークを使って自分で食べようとするし(床に撒き散らすけどね)、コップでお茶も飲もうとするし(最後は床にバシャ!)、自分の汚したオムツもトイレ内のゴミ箱に捨てに行きます(これは上手!)。


長女が風邪ぎみなので体温を計ってやると次女も自分で計りたがります。上手く脇にさせず四苦八苦する姿もとても可愛いです。将来はしっかり者に育ってくれるといいなーなんて思います。