あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

授乳クッション

授乳クッション.jpg

ベビーザらスで3000円で買いました。プーさん。これは要りますね。外出した時の授乳室では苦労しました。

1か月までは我が子はクッションに全身乗るぐらいだったのに、今はもう足がはみ出るし、左右チェンジが重たいです。

大きくなってるんだなーとしみじみ。

ちなみに抱き枕と兼用の授乳クッションも買いましたが、お腹が大きい時に抱き枕として使っただけで、授乳クッションとしては使いませんでした。輪にしてゴムで止めると、授乳中寝た子を布団に寝かせる時にクッションを外しにくいんですよね。

これは高さも十分あって使いやすいです。私は下に別のクッション入れて更に高くしています。