あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

気づけば成長

手足.jpg

今日で4か月18日。ふと気づくと60~70cmの服も小さくなっています。いつの間に・・・。毎日ずっと一緒だと分かりにくいけど、確実に育っています。

授乳クッションからもう足もはみ出しています。新生児の頃は全身がクッションに乗っていたのに。授乳時に左乳から右乳へ変えるため、娘の身体を回転させるのもひと苦労。腱鞘炎の手首も痛みます。

大きくなったなぁ。2月半ばから母乳のみになり、体重増加は心配していたのに。よくぞ母から栄養をとってくれました。

おかげさまで母は、妊娠前から7kg減りました!(歓喜)

ありがとう!我が子よ。

そんなこんなで手持ちの肌着が小さくなったのでベビーカーで西松屋へ。80cmの半袖ロンパースを買いました。

そして離乳食の食器や調理器具を下調べ。ミッフィーのが可愛くて惹かれました。もう少し、必要なものを勉強します。

外出にも少し慣れてきました。徐々に距離や時間を伸ばしていきたいと思います。