あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

夏の高校野球・初観戦

特別自由席.JPG

 

この日は仕事休みなのにいつも通り早起きして甲子園に行ってきました。高校野球です。内野の特別自由席なので、早めに行って上の方の日陰で涼しい座席をゲットです。

 

明豊(大分) 6-3 東京都市大塩尻(長野)

智弁学園(奈良) 2-1 鶴岡東(山形)

横浜(神奈川) 6-5 健大高崎(群馬)

 

第3試合の健大高崎が5-0から5-5に追い付いた時は大盛り上がりでした。負けたら終わり、というので必死にプレーしてるのが見ていて清々しいです。プロ野球みたいに野次も飛ばないし。負けたチームが甲子園の土を広い集めるシーンは、「バネにして、また頑張れよ!」と応援したい気持ちになりました。

 

しかし、日陰といえど暑いのなんの。日の当たる場所でずっと見てる人はすごいなと思い出した。凍ったペットボトルのお茶を飲みまくり、売店の食べ物食べまくり。座って野球見てるだけなのに。

 

でも高校野球は普段のプロ野球とは違う雰囲気で、爽やかな気分になれてなかなか楽しかったです。