あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武その1

上段内野自由席.JPG

 

8-6でオリックス勝利。この日から3連戦、近鉄の復刻ユニフォーム着用です。70年代の黄金時代の、応援歌が使われウグイス嬢が登場しました。私には全く知らない世界ですが、夫には懐かしい応援の連続だったようです。藤井寺球場時代の話らしいです。 私からしたら2001年、2002年に職場の互助会で大阪ドームに行った記憶しかないのです

 

近鉄と西武の試合だったかと。ドーム内のレストランを貸し切って野球見ながら飲み食いしました。「ローズー!」と叫んだら手を振ってくれたなぁ、と懐かしいです。 近鉄オリックス、敵同士のチームが合併するなんてファンは辛かったのでしょうね。 オリックス・バファローズなんて、複雑な生い立ちのチームなんですよね。当時のファンが懐かしさを楽しめたなら良かったな、と思いながら見ていました。