あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第99回全国高校野球選手権 4日目

2017-08-11 10-17-18.jpg

 

今日は三ツ矢サイダーボックス席で高校野球観戦です。夫と長女は第1試合が始まる朝8時から、私と次女は10時半から観戦しました。

 

 

甲子園駅を下りたら既に行列!大混雑です。この日は智弁和歌山大阪桐蔭が出るため、早々と入場規制。暑い中ご苦労様です。私達は涼しいボックス席だけどーと思いながら球場に入りました。

 

 

長女も次女もある程度スペースがあるので遊んだり、昼寝したりできて快適でした。風が通るので涼しいし、ラーメンや牛タン丼、焼き鳥にかき氷など食べまくりました。

 

お昼寝タイム。

 

大阪桐蔭は余裕勝ち。4試合とも、選手の懸命なプレー、またアルプス席の応援合戦などに青春を感じました。

 

やっぱりボックス席はいいです。ボックス席ならまた見に行きたいなと思います。逆に、日の当たる座席では見れないな、と痛感。通路で寝てる子供とかもいたし、暑さの中無理は禁物ですよね。

 

広陵(広島) 10-6 中京大中京(愛知)

横浜(神奈川) 4-6 秀岳館(熊本)

興南(沖縄) 6-9 智弁和歌山(和歌山)

大阪桐蔭(大阪) 8-1 米子松蔭(鳥取)