あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園へ

2017-08-12 09-52-59.jpg


「公園行きたいー!」と訴える長女。「えぇー・・・」と私。昨日は野球に付き合わせたし、今日は公園に付き合うか・・・としぶしぶ野田公園へ。長女はここのブランコがお気に入りです。が、ブランコには日光を遮るものがなく。暑いのなんの。長女はブランコを押してもらい大喜びでしたが、私は汗だく。


「ジュース買いに行こうか!」と言うと暑さのせいか、長女も意外とすんなり公園を出てくれました。コンビニでジュースを買って2人で分けて一気飲みして帰りました。滞在時間10分ぐらい?


夏の公園は、ちょっと、無理ですね!人もいなかったし。隣のテニスコートではプレー中で、暑い中すごいなぁと思いました。早く秋になって、涼しくなってもらいたいです。