あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アサヒビール西宮工場

試飲中

 

甲子園に行く前に、アサヒビール西宮工場へ行きました。阪急今津線阪神国道駅からすぐです。ビデオ見て、工場内を見学して、試飲。スーパードライ、黒生、熟撰が飲めました。美味しかったです。

 

で、驚いたのは今までミックスナッツだけだったおつまみがコメッコ(ホタテ味)、じゃがチーズ(スナック菓子)、スモークチーズと増えていたこと!しかも合鴨スライスまで持ってきてくれます。おつまみ無しではビールが飲めない私には非常に嬉しいサービスでした。ギフトショップでは試食もできるし、至れり尽くせり。さすがに何か悪いという気になり、おつまみや麦茶を買ってしまう私は負け?工場の麦茶(粒タイプ)が香ばしくて美味しいのです。

 

ビール工場の見学が病み付きになるのも納得です。しかし、くれぐれも飲み過ぎにはご注意です。