あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東北・関東旅行その4(野球編2・楽天-ソフトバンク)

楽天戦2

5-1でまたもや楽天が快勝。

ゴーヤマン

藤原が2勝目でした。ソフトバンクはあまり元気がなかったような。本多と川崎の応援の振り付けは覚えてしまいました。昨夜同様、やはり夜は涼しすぎる感じで、暖かい物を買ってしまいました。楽天のマスコットなのか、なんなのか。ゴーヤの着ぐるみがよく登場しました。関西弁のキャラ、なんなんだろう。

ゴーヤの屋台

Kスタ宮城、綺麗だし、遊園地みたいで気に入りました。シャトルバスもあるし。ただ、残念だったのは「山崎でらうまカレー」を買いに行ったら、すっかり注文を忘れ去られたこと。後から来た人がどんどん受け取って帰っていく・・・さすがにおかしいと思い指摘したらレシートを商品の下に置いて隠れていたため忘れられていたのです。結構キレましたね。試合の合間に売店に行く訳じゃないですか。その間野球を観れないわけです。座席に戻るが遅れてホームランを見逃したりしたら少しショックです。できるだけ早く商品を提供するのは球場売店では当然の義務だと思います。球場が気に入っただけに残念でした。

球場内の雰囲気などは良かったです。やっぱり甲子園みたいに混んでいないところがいいですね。そして東北は夏でも夜は寒いというのを身に染みて感じたのでした。寒がりは毛布必携です。

福島まで南下し、この日は福島に宿泊です。