あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東北・関東旅行その2(野球編1・楽天-ソフトバンク)

楽天戦1

6-0で楽天が完勝。

先発が岩隈と聞いた時点で隣は喜び、「楽天の勝ちやな」と。確かにWBC勝戦の先発、日本のエースですもんね。危なげない勝ち方でした。

しかし仙台は真夏でも夜は涼しい!というより寒かったです。ビビりました。思わず焼酎お湯割りを買ってしまいました。夜は上着が必要です。

Kスタ花火

Kスタ宮城は綺麗な球場でした。マツダスタジアムと似た感じです。売店の担々麺、ずんだ餅(枝豆をすりつぶした餡とお餅)も美味しかったです。楽天が勝ったので試合終了後に花火も上がります。綺麗でした。夏はやはり花火。得した気分です。仙台駅から球場まで100円のシャトルバスがあり、頻繁に出るので半月板を痛めた身には有難かったです。
ホテルに到着し、さすがに大移動の疲れからグッタリ。明日の松島観光に備えて、早めに(プロ野球ニュース見てから)寝ました。仙台宿泊です。