あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

楽天-横浜

明石公園野球場

明石公園第一野球場でのオープン戦を見に行きました。外野は芝生席。レジャーシートを広げてゴロリ。いいお天気でピクニック気分です。人も多過ぎず、いい感じ。

周りの家族連れはお弁当持参でした。我々はコンビニ弁当と焼酎とポットに入れたお湯持参。ほろ酔いで日が当たれば暖かくて、快適でした。試合は横浜先制の楽天追いつきの、結局4-4の同点でした。楽天の先発ピッチャー(一場)が調子悪そうでした。

天気がいいだけあって、日焼けしてしまいました。春の屋根なしデイゲームは気をつけねば。ローカル球場は行くのが大変ですが、風情があって私は好きです。今度行った時は明石焼食べたいなぁ。