あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-日本ハムその1

スカイマークスタジアム

今日はスカイマークの花火ナイターを観に行きました。

しかし到着してすぐ雨・・・。全く降り止まず。傘を差しながら観戦しました。オリックス最近強いです。スタメン濱中に始まり、後藤、カブレラ、北川がホームラン打って結局7-4でオリックス勝利でした。清原見れるかなと思いましたが、登場せず。オリックスはもしかしたらクライマックスシリーズ出れるか?って所まで追い上げてきましたね。日本シリーズはもしや関西対決か?なーんて、まだまだもう少し先の話(妄想?)ですね。

花火は近くで観れてなかなかの迫力でした。近頃は花火も新しいのが出てきてますね。綺麗で見飽きません。花火大好きです。9月にも花火ナイターあるらしく、おすすめです。花火終わったら観客が野球見ずに帰ってしまうのがやや寂しい光景でした。雨のせいもありますが。スカイマークは美しい球場なので、人が集まらないのはもったいないなぁと思いました。