あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東北・関東旅行その1(仙台編)

仙台駅

5泊8日の超ハードな青春18きっぷの旅に出かけました。

8月10日に夜行(ムーンライトながら)で出発。東京駅には早朝5時過ぎに着いたのですが、ホームにいると結構大きな地震が!静岡が震源とのこと。地震は怖いです。阪神大震災の時から恐怖です。

この日は朝から一気に北上しました。乗換えが数時間単位であります。景色がのどかです。電車も本数が少ないから普通車にもトイレがあるのが嬉しいです。ウトウトしつつ、ちょうど昼頃に仙台到着。
まずサッポロビール仙台工場へ向かいます。見学者は私達と家族連れの合計5人。平日ですもんねぇ。クラッカーとYEBISUビールを頂きました。

サッポロビール仙台

その後、仙台駅で遅い昼食を。牛たん通りのたん助。やはり仙台に来たら牛たん炭焼定食。肉が厚くて意外にジューシー!そして柔らかい!めちゃ美味しかったです。牛タンってペラペラした固めのイメージでしたが、さすが本場は違います。

牛たん

そこからホテルに荷物を置いて、クリネックススタジアム宮城(略してKスタ宮城)に向かいます。そう、やはり野球なのです。