あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東北・関東旅行その5(福島編)

アサヒビール福島

この日は、朝の10:30からアサヒビール福島工場に行きました。

アサヒビール福島

やはりできたてのスーパードライ美味しいです。そして、おつまみがやたら豪華でした。お肉とかチーズとか。見学人数はやはり少なく、私達2人と家族連れ4人の計6人でした。こんな朝からビールもないかとか思いつつ。

この日はお昼からひたすら東京まで南下しました。池袋到着です。本当は東京ドームで日本ハムオリックスの試合があったのですが、さすがに疲れているため見送りました。歳も歳だし。大阪に本店がある、美味しい鍋の店、兆治の池袋店に行ってきました。キムチとてっちゃんが入っています。しかも大阪店にはない、馬刺しもありました。さっぱりして美味しかったです。水なすの浅漬けやキムチ盛り合わせなど、たっぷり食べました。お鍋のあとは、煮込みうどんと、おじやが最高です。このお店はおススメです。プロ野球某球団のチアリーダーもバイトしているとか。野球好きは必ず行くべしです。

兆治池袋店

兆治(ぐるなび)

酔っ払って池袋の泊まるホテルに帰りました。