あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

東北・関東旅行その6(埼玉編)

西武ドーム

この日は野球三昧です。

 

西武ドーム中

埼玉・所沢市西武ドームへファームの試合を観に行きました。西武対ヤクルトです。ネット裏のペアシートでのんびり・・・としたかったのですが、西武ドームはドームといえど屋根がついてるだけ。つまり夏は熱気がこもって暑いです。風がないと辛い。かき氷が売れに売れていました。私はうちわをずっとあおいでいましたが、どうしても汗ばんできます。試合終了を待たずにドームを出ました。

試合は結局1-2で西武負けていました。西武は平尾が出ていました。去年の日本一チームも、今年は4位とは。ペナントレースもなかなか難しいもんだなぁと思います。